イエンさんと英語で遊ぼう!

SANTAの歌を何度もリピートして練習しました。 子ども達は、笑顔ではずんでいました。 皆さんも是非参加してくださいね。  

s-p1030896

img_1348-4.jpg

12月8日の読み聞かせ

「どんどこ どんどこ」と歩いて行くももんちゃん。言葉のリズムが心地よかったのか、興味津々で聞いていたお友達がいました。 外でも読み聞かせ行ってます!今日は背中にあたる日差しが暖かかったです。 来週はあつぷるはうす室内にて […]


ホッとタイム

お母さん達の子育てに奮闘しているお話をたくさん聞かせていただきました。自分がイライラした時のクールダウン法を参加者の皆さんに質問してみましたが、ほとんどのお母さんが、イライラを子どもにぶつけてしまう…とのことでした。でも […]

s-p1030893

img_3018-1.jpg

多世代のためのエクササイズ

寒い時に身体を動かすとポカポカと暖かくなって気持ち良いです。 皆さん是非参加して下さい。 毎週火曜日  14時〜   あっぷるるーむにて


12月1日の読み聞かせ

大型絵本!「ぴょーん」 親子でいっしょに、ぴょーん〜と声を出してとびあがって、盛り上がりました。 12月手遊び!「ごんべさんのあかちゃん」です。みんなそろって、お口おさえて、クシュン!かぜひかないようにね。

img_1069.jpg

s-p1030884

11月のバースデー&ララバイ

「もみぢ」、「山の音楽家」を歌いました。 お母さんの歌声にあわせて、子ども達は体をゆらゆらさせています。 しっかり聞いていますよ。歌って楽しいと感じているのですね。  


エレーナさんのちょこっとエクササイズ

今日も風が冷たく寒いですが、エクササイズで肩や背中をほぐして温まりました! お家ではなかなか長続きしないストレッチでも、毎週火曜日あっぷるはうすとあっぷるるーむに通えば、楽しく温まりますよ♪

wpid-wp-image-61235172jpeg.jpeg

img_1002.jpg

11月24日の読み聞かせ

おむつ卒業に向けて、ぱんつの本を読みました。 手遊び歌は『やきいもぐーちーぱー』、みんなで元気にじゃんけんぽん!


あっぷるはうすのクリスマス 

あっぷるスターズのよるハンドベルや人形劇など、サンタさんも登場予定です。 みんなで楽しみましょう!ぜひご参加ください。

s-%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-5